2012年08月30日

ASUS U24E-PX2430 は屋外でのFX向けノートPC

ASUS U24E-PX2430 は屋外でのFX向けノートPC

外出時でも、気軽にFX出来るようにノートPCを入手しようと思いました。

基本的に、平日おやつの3時から夜中の1時の間に15〜30分間隔でMT4のチャートを観察するのですが
あくまで見るだけなら、スマートフォンやiPadのMT4のチャートだけでも十分です。

今でも外でさっとMT4のチャートを見られるのは便利ですが、FXのポジション持ったり、IFO設定など、とっさの細かい入力だと
ノートPCの方が早いと思います。

さらに、Androidスマ-トフォンとiPad、アイフォンのMT4は、今のところフィボナッチを自由に描画できません。

自分のメインの手法は、fiboを使って様々なアプローチをしてIFO設定しますので
fiboがないと、イメージしにくく判断が鈍る恐れがあります。

外でも、屋内のデスクトップPC環境のように
冷静に早く売買したいので、いくつかノートPCを品定めしました。

条件は

Ω 11〜13インチ
Ω メモリ4GB、HDD500GB以上 グラボ積み
Ω 重量1.5kg以下
Ω 外見スタイリッシュデザイン!!
Ω OSは、windows7の64bit

など です。


候補はとてもしぼりまして

lenovo ThinkPad Edge E130:インテル Celeronプロセッサー搭載エントリーパッケージ(Win7Home/11.6型/Celeron 867/2GBメモリー/内蔵カメラ) 【レノボ直販ノートパソコン】 (ブラック 液晶光沢なし, Officeなし)


ヒューレット・パッカード モバイルパソコン HP Pavilion dm1-4117TU スタンダードモデル A3V62PA-AAAA


でしたが

こちらに決定しました。

ASUS U24Eシリーズ 11.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Corei5-2430M シルバーブルー U24E-PX2430



色はワインレッドな赤とグレーがありまして、青系が好きなのでシルバーブルーに決めました。

女性は赤が好きな方が、多そうですね。情熱的

ASUS U24Eシリーズ ウルトラブック 11.6型 HD液晶 U24E-PX2430R レッド


スターバックスでmac book air でドヤ顔&エンター! ぽちーん!!w
てほどではありませんが
FXのポジション持つ時間に用事で外出せざるをえない時に、喫茶店カフェや居酒屋、公園、電車や車の乗り物内で、とっさにFXのポジション調整出来たら、と
想像したら、楽しみで仕方ありません。

今より気軽に外で遊べるんですよ。
納品待ちです、楽しみです。
タグ:ASUS ノートPC
posted by 受講者K at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

